TOP > Foxeer Legend 3 UHD 4K Sport Action Camera > Title - Foxeer Legend 3 UHD 4K Sport Action Camera サクッとレビュー!②【いきなり動画比較編】

Foxeer Legend 3 UHD 4K Sport Action Camera サクッとレビュー!②【いきなり動画比較編】

Foxeer Legend 3 UHD 4K Sport Action Camera サクッとレビュー!①の続きです。


本来であれば、今回は本体操作についてのディテール紹介のつもりだったのですが、ワタクシ自身このカメラの機能について理解する前に取りあえず撮っちゃおっかぁ~なんて急に思い立ちましてw(未だマニュアルにさえ目を通して無いって言うのに)
まぁ、設定自体は説明書を見なくても操作していれば何となくわかっちゃったのでサラサラっと設定し、早速実機に搭載して撮影して来ました♪

今回、フライトに使用した機体は皆様御存知の大人気3インチブラシレスマイクロ機『HGLRC XJB-145』。使用したバッテリーはTattu-4S-650mAh75C
reIMG_2031_sec.jpg
80gのカメラを搭載して飛ぶには最低でもこの位のパワーのある機体じゃ無いと、正直厳しいと思います。ソレでもバッテリーより搭載したカメラの方が重いので、重心は完全に機体の上になり着陸時にひっくり返りますw
飛行中は機体のパワーでバランスを取る様な感じで、操縦はやり難かったです。(でも慣れれば大丈夫そう?)

実のところ撮影が目的だったと言うより、この”3インチ機体に搭載して本当に飛べるのか?”と言う事の方が心配だったワケでして、それのテストのついでにプレ撮影もして来たと言うのが本音なのでゴザイマス。

そんなワケで無事3インチ機に搭載しても飛べましたので、コチラがそのプレテスト飛行の際の録画映像です。

Foxeer Legend3カメラの録画設定は『1080P-60fps-SuperVision-EIS(ブレ補正)on【追記】EIS設定は通常の1080P-30fps/60fpsの時のみ有効になるそうです!
この”SuperVision”と言う設定はGoProで言うところのSuperviewと同じ様なモンです。広角ワイド画面をより迫力ある映像にする録画設定。
カット編集の際に間違ってビットレートを落としてしまったのと、Youtube掲載時に映像品質は下がっていると思いますが、かなりヌメヌメしたヌルっと映像になりましたねぇ。
使用したSDカードが超高速ってワケでも無かったので、たまに感じるコマ落ちしてる部分は記録時にドロップしてしまった様です。(既に高性能SDを発注済み)
今まで60fps録画4K録画には興味が無かったので恥ずかしながらワタクシ、高画質録画する時にはカードの書き込み性能が重要だって言う事に気付いておりませんでした。遅いカードでは記録落ちしてしまうのですね。。。 4KにはU3規格が必要なんだ・・・と。


今回は比較の為にMobius-Miniも持って行ったのですが、まさかの充電忘れで録画する事が出来ず!(相変わらずズコーッな展開でスンマセン。今度また撮り直します。)
もう一台、手振れ補正や録画品質に定評のあるアクションカメラ『Gitup GIT2』(うぉ!?今ならUS発送で破格の$70セールやってる!?!)でも同時に録画テストを行いました。
reIMG_2032_sec.jpg
コチラも録画設定は同じく『1080P-60fps-ブレ補正ON』SuperVisionに当たる機能は無い為そのまま。

このカメラだって中華アクションカメラの中では結構高画質で評判の良い機種なんですよ。それでもやっぱり、ドローンのフライト動画撮影に特化されたFoxeer Legend3と比べると違いは一目瞭然。
フライト自体は何方も初めての重心ズレによる機体操縦の難しさだったので、大人しく試しながらフラフラ飛んでいるだけでしたが、録画された映像の迫力が全然違います。光の取り込み方も違う様で(何方のカメラもその辺の設定はAuto。WDRもON)、生憎のドン曇りのお天気の中明暗の映り方に違いが出ているのがおわかり頂けますでしょうか。

ワタクシも実際に試してみるまでは普通のアクションカメラでもそう変わらないんじゃ?なんて思っていたのですが、録画された映像を比較して見ると全然違いますねぇ~。
フライト動画を撮影するなら、普通のアクションカメラで撮影するよりFoxeer Legend3で撮影した方が圧倒的にスゴイ迫力(&ヌメヌメ)映像になります♪
この辺の違いが、著名なドローンフライヤーの方々が高価なGoPro等を好んで搭載する所以なのでしょうね~!


順番が前後してしまいましたが、次回はカメラの設定等について記事を書かせて頂こうと思います~。
※また機会があったら、本チャンのテスト録画も後程改めて撮影してまいります。



よろしくどうぞ~


関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログ ドローン・UAVへ

ブログ内検索

海外通販特集

2018 Banggood Black Friday RC-SALE 2018 Banggood Black Friday PreSALE TATTU Battery Gearbest

カテゴリ

openclose

タグクラウド

過去ログ

Google翻訳

関連商品

最新記事一覧

マイクロブラシレス機のLipoバッテリー難民の方へ【Tattu国内販売店】 2018/11/21
SPC Maker K2 110 完全レビュー♪③【整備&VTX換装編】 2018/11/20
本日の到着品 2018/11/19
SPC Maker K2 110 完全レビュー♪②【Check detail編】 2018/11/18
SPC Maker K2 110 完全レビュー♪①【Unbox編】 2018/11/18
Taranis X-Lite用JRタイプモジュールアダプター到着【Banggood】 2018/11/16
あ~…また今回もやられたw 2018/11/16
ブラックフライデーセールのお知らせ【Banggood】 2018/11/15
Eachine EV200D FPV Goggles 完全レビュー♪④【操作方法&実際の見え方編】 2018/11/15
マイクロレーシング空撮機が続々登場♪ 2018/11/14

ブログランキング

プロフィール

drone4

管理人:drone4
ドローン沼にドップリ浸かって遊んでます。(遊ばれてます!?)

後続の方の為にドローンについて何か少しでも多くの情報を残せれば…と言う思いから立ち上げたブログです。

御覧頂いている皆様と趣味の話題で楽しむ場です。悪意を持った方や不快に思われた方は、今すぐブラウザを閉じてブックマークからこのブログを消して下さい。そんなアナタがもうこのブログを見なくなる事で、アナタも私も御覧頂いている皆様もきっと誰もがハッピーになれますよ♪
誠に申し訳御座いませんが迷惑行為が多くなってしまった為、コメント機能は削除させて頂きました。

今後、何か御質問がある方はMixiの『ドローン友の会』コミュ内でどうぞ♪

※当ブログはレビュー用に各業者様から製品を御提供頂いている関係もあり、記事内にはアフィリエイトリンクを含んでおります。【リンクはレビューのコードを含んでいる為、今後のレビュー活動の糧になります。御理解を頂き御協力に感謝致します♪】
【免責事項】
※モチロン、当ブログに掲載された内容は他人の違法行為を助長する目的では御座いませんので、予め留意して頂いた上で御覧下さい。
※”日本国内での法令や制限”につきましては、各自必ず御自分で御確認頂いた上で自己責任の下行動して下さい。
※当ブログを御覧頂いてる方に例え何らかの不具合/障害/損害が発生したとしても、当方は一切の責任を負いません。
※本ブログに掲載されている文書及び内容に関して、その正確性/有用性/完全性等、如何なる保証をするものでも御座いません。 例え掲載記事内容に誤りがあった場合でも当方は一切責任を負いません。

まぁ、そんなんで良ければヌル~イ感じでヨロシクどうぞ~。