TOP > Happymodel Snapper6 65mm 1S Brushless > Title - Snapper6の内臓をUR65フレームに載せ替え

Snapper6の内臓をUR65フレームに載せ替え

Snapper6は結局、屋外で思いっきり飛ばしてあげる事も無く・・・フレームの交換です。
reIMG_1884_sec.jpg
見た目はこの赤いアルミフレームもカッコイイんですけどね~!

屋内でFC設定調整をしながら色々飛ばしている最中、2m位の高さからフローリングの床に間違えて落としてしまい・・・ 普通のWhoop機なら何も問題無い高さなので気にも留めず再飛行を開始しようとしたら・・・プロペラが回らない!
機体を確認してみると、どうやらアルミ製プロペラプロテクターが少し歪んでプロペラに干渉している様ででした。
reIMG_1885_sec.jpg
いくら何でもモロい・・・脆過ぎるよっ!
※画像は手曲げで修正した後。

多少の歪み位なら確かに手曲げで修正出来るのですが、コレでは遠くの場所に落としてしまった際にガードが曲がったら再離陸は出来ません。

このレッドカラーなアルミフレームも名残惜しいのですが、UR65の予備として注文していたフレームが丁度先日届いたばかりですので、今後も安心してフライトする為に今回はコレに交換して行きたいと思います♪
reIMG_1886_sec.jpg
さて、パーツは手持ちの物で足りるかな?

確認の必要があるのか?ワカリマセンが、一応モーター配置等の記録を残して置きましょう。
reIMG_1888_sec.jpg
モーター配線が別々の物になっておりますが、ブラシモーターとは違いブラシレスモーターですのでこの二つに特別な違いは無い物と思われます。(モーターの回転方向はESCの設定等で変更します)

それでは早速分解。
reIMG_1890_sec.jpg
先ずはモーター配線を外し(コネクタだから楽ちん♪)、キャノピー一体型カメラごとFCもフレームから外します。

コレが外した0603-19000KVモーター
reIMG_1891_sec.jpg
UR650603-17000KVモーターと比べると少し高回転型ですね。

重さを量ってみます。
reIMG_1892_sec.jpg
あ、ペラ付けたままだった・・・

外してもう一度。
reIMG_1893_sec.jpg
2gも無いって…そりゃ軽いワケだ。1円玉2枚より軽いんですよ?

Snapper6フレーム最後の雄姿も残して置きましょ。
reIMG_1894_sec.jpg
と、思ったのは既にモーターを一つ外してしまってからw

アルミフレーム単体での重量。
reIMG_1895_sec.jpg
軽いのか重いのか分かりまへん。

コチラがUR65フレーム
reIMG_1896_sec.jpg
軽っ! この大きさの機体で3g以上の重量差はデカいですよ。(って言うか、半分以下の重さじゃ無いか…)

それではモーターから移植開始。
reIMG_1897_sec.jpg
ネジやゴムマウンターはFCか何かについて来た物を流用。

って、ゴムマウントの長さ違うし・・・
reIMG_1898_sec.jpg
形は一緒だから大丈夫?

って事で同じ長さにカットしちゃいます。
reIMG_1899_sec.jpg
コレでバッチオッケー!

ハイ完成♪
reIMG_1901_sec.jpg
中々良いですねぇ~!

重さは・・・
reIMG_1902_sec.jpg
まぁ当然と言えば当然ですけど殆どUR65と同じ。あれ?でも微妙に重い?何で!?

コレでUR65との中身的な違いはモーターの回転数のみになりました。
reIMG_1900_sec.jpg
ちょっとUR65のペラも戻した方が良いかな?(カラー的に)

こんな感じ。
reIMG_1911_sec.jpg
赤と白の機体でイイですねー!

あ、そうそう、そう言えば今回届いたフレームとストックのUR65のフレームには若干違いがありました。
reIMG_1904_sec.jpg
コチラが今回届いたフレーム

コチラがUR65のフレーム。
reIMG_1906_sec.jpg
何が違うか分かります?

違いはこの部分。
reIMG_1905_sec.jpg
reIMG_1907_sec.jpg
予備で注文したフレームの方には、左右のネジ受けの部分に少し出っ張りがあります。(ゴム止め用?)
この出っ張りが重量差に出たのでしょうかね?(他にも何処か違いがあるのか?)



そんなワケで、モーターのスペックの違う2機が出来上がり♪
今度は屋外で飛び具合に違いが出るのか?確認してみたいと思います~。


よろしくどうぞ~




関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログ ドローン・UAVへ

ブログ内検索

海外通販特集

Clearance Sale 30%OFF TATTU Battery Gearbest

カテゴリ

openclose

タグクラウド

過去ログ

Google翻訳

関連商品

最新記事一覧

BanggoodからRCMultirotorsクーポンのお知らせ【10%OFF】 2018/09/18
FullSpeed Leader 3SE 130 完全レビュー♪①【Unbox編】 2018/09/18
Eachine US65 UK65 Whoop FPV Racing Drone BNF 完全レビュー♪④【フライト動画編①】 2018/09/17
FPV機器が20%OFF【Banggood クーポン情報】 2018/09/16
Echine VTX03Sが激安!【Banggood】 2018/09/15
FS-NV14 Nirvanaが届きました♪【from Banggood】 2018/09/15
Eachine US65 UK65 Whoop FPV Racing Drone BNF 完全レビュー♪③【FCセッティング編】 2018/09/15
本日の到着品 2018/09/14
FXT VIPER 5.8GHz Diversity HD FPV Goggles サクッとレビュー!⑤【実際の見え方編】 2018/09/13
今日も荷物の御到着【Banggood】 2018/09/12

ブログランキング

プロフィール

drone4

管理人:drone4
ドローン沼にドップリ浸かって遊んでます。(遊ばれてます!?)

後続の方の為にドローンについて何か少しでも多くの情報を残せれば…と言う思いから立ち上げたブログです。

御覧頂いている皆様と趣味の話題で楽しむ場です。悪意を持った方や不快に思われた方は、今すぐブラウザを閉じてブックマークからこのブログを消して下さい。そんなアナタがもうこのブログを見なくなる事で、アナタも私も御覧頂いている皆様もきっと誰もがハッピーになれますよ♪
誠に申し訳御座いませんが迷惑行為が多くなってしまった為、コメント機能は削除させて頂きました。

今後、何か御質問がある方はMixiの『ドローン友の会』コミュ内でどうぞ♪

※当ブログはレビュー用に各業者様から製品を御提供頂いている関係もあり、記事内にはアフィリエイトリンクを含んでおります。【リンクはレビューのコードを含んでいる為、今後のレビュー活動の糧になります。御理解を頂き御協力に感謝致します♪】
【免責事項】
※モチロン、当ブログに掲載された内容は他人の違法行為を助長する目的では御座いませんので、予め留意して頂いた上で御覧下さい。
※”日本国内での法令や制限”につきましては、各自必ず御自分で御確認頂いた上で自己責任の下行動して下さい。
※当ブログを御覧頂いてる方に例え何らかの不具合/障害/損害が発生したとしても、当方は一切の責任を負いません。
※本ブログに掲載されている文書及び内容に関して、その正確性/有用性/完全性等、如何なる保証をするものでも御座いません。 例え掲載記事内容に誤りがあった場合でも当方は一切責任を負いません。

まぁ、そんなんで良ければヌル~イ感じでヨロシクどうぞ~。