TOP > GTeng FPV T909 2.6Inch Watch Monitor > Title - GTeng FPV T909 2.6Inch Watch Monitor サクッとレビュー!④【改造ケース試作編】

GTeng FPV T909 2.6Inch Watch Monitor サクッとレビュー!④【改造ケース試作編】

GTeng FPV T909 2.6Inch Watch Monitor サクッとレビュー!③【大改造の準備編】の続きです。

先ずはコレが出来なくちゃ始まらない!と言うワケで、内臓の改造の前にケースを試作してみます。
※尚、ワタクシちびっ子だった頃の数十年前、ビッグワンガムのオマケで付いて来たプラモデルを組み立てたぐらいしか工作の記憶がありませんw(工作と言えるのか?) 無知なスーパー素人の工作ですので、出来が悪くてもカンベンしてね♪

それでは早速部材の御紹介から。
百均でテキトーに買って来たポリプロピレン板
reIMG_1744_sec.jpg
黒きゃ何でも良かったんだけど丁度こんなのが売っていたから。

カッターで切り出して行く時は滑るのでマスキングテープで固定。
reIMG_1746_sec.jpg
コレしておかないとワタクシでは真っ直ぐ切れませんw

最初に10cmの幅に切り出します。
reIMG_1747_sec.jpg
設計図? んなもんはありませんよ!w ザックリ頭の中の設計図で作って行きます♪

次に10.5cmに切り分けます。
reIMG_1748_sec.jpg
何故正方形じゃ無いのかって? それはGTeng T909の横幅が縦より5mm長いから!

そしてこんな風に角を2.5cm角に切り取ります。
reIMG_1749_sec.jpg
コレでベースは完成。

次はこんな感じで金属製定規を淵に沿って固定して・・・
reIMG_1750_sec.jpg
※因みにコレ後で気付いたんですけど作業順序間違えました。最後まで見てね!

裏側からライターで適当に炙って
reIMG_1751_sec.jpg
テーブル等の平らな部分に押し当てて垂直に曲げます。(4カ所全部)

あ、ケースの大きさを確認する為にGTeng T909の内臓を取り出しておきましょう。
reIMG_1753_sec.jpg
こんな感じ。

画像が前後しますけどアンテナ部分の取り出し。
reIMG_1752_sec.jpg
このアンテナは後に撤去します。

ちょっとケースに入れてみますか。
reIMG_1754_sec.jpg
まだUSB穴も何も開けていないので綺麗には収まりません。
reIMG_1755_sec.jpg
この段階ではサイズ感を見てみたかっただけなので、タイトじゃ無けりゃそれで良いんです。
※3Dプリンタの様な精度のあるタイトな作りは出来ないので、ココは敢えてスペースに余裕のある作りにして置いて後で隙間をウレタン等で埋めて行く作戦。

あ~前述した作業順序間違えた件ですが、この様に淵の折り返しも付ける予定だったのでコチラを先に曲げておくべきでしたね。
reIMG_1757_sec.jpg
この辺が素人脳内設計の手際の悪さでしょうか。

モニター部を入れてザックリ完成予定図
reIMG_1760_sec.jpg
テープで仮止め。(もしかしたら、最終版もテープでグルグル巻きにしちゃうか?要検討)

まぁ、予想していた位の精度は出てるかな?
reIMG_1759_sec.jpg
コレでも十分イケそうな気がしてます。

見た目は仕上げの段階で何とかして行きましょ。(やった事無いからワカランけどw)
reIMG_1758_sec.jpg
ホットボンドとか?パテとか?エポキシとか?最終的に外装はカーボンシートシールでも貼っちゃう?

ケースはどうにか自作出来そうですので、次は内臓の改造を色々検討して行きたいと思います♪



よろしくどうぞ~





関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログ ドローン・UAVへ

ブログ内検索

海外通販特集

TATTU Battery Gearbest DJI Winter SALE Geekbuying

カテゴリ

openclose

過去ログ

Google翻訳

関連商品

最新記事一覧

え?ホントにもう出ちゃうの?出てるの?【技適付き?Jumper JP4IN1】 2019/02/22
Eachine TRASHCAN 2S Brushless サクッとレビュー♪⑦【突然死からの復活編】 2019/02/22
Eachine TRASHCAN 2S Brushless サクッとレビュー♪⑥【振動対策暫定版①編】 2019/02/19
URUAV 6in1 Pro 1S Lipo/LiHV Charger サクッとレビュー♪ 2019/02/18
Foxeer MIX HD-CamとURUAV 6in1 Pro Chargerの御到着 2019/02/17
本日の到着品! 2019/02/15
【技適付き】Jumper T8SG V2 Plus サクッとレビュー♪②【Check detail&カスタマイズ編】 2019/02/14
本日の到着品【Banggood】 2019/02/13
日本国内で買えるUltra Power UP-S4AC 2019/02/12
Happymodel Mobula7 HD プレオーダー受付開始!【Banggood】 2019/02/12

タグクラウド

ブログランキング

プロフィール

drone4

管理人:drone4
ドローン沼にドップリ浸かって遊んでます。(遊ばれてます!?)

後続の方の為にドローンについて何か少しでも多くの情報を残せれば…と言う思いから立ち上げたブログです。

御覧頂いている皆様と趣味の話題で楽しむ場です。悪意を持った方や不快に思われた方は、今すぐブラウザを閉じてブックマークからこのブログを消して下さい。そんなアナタがもうこのブログを見なくなる事で、アナタも私も御覧頂いている皆様もきっと誰もがハッピーになれますよ♪
誠に申し訳御座いませんが迷惑行為が多くなってしまった為、コメント機能は削除させて頂きました。

今後、何か御質問がある方はMixiの『ドローン友の会』コミュ内でどうぞ♪

※当ブログはレビュー用に各業者様から製品を御提供頂いている関係もあり、記事内にはアフィリエイトリンクを含んでおります。【リンクはレビューのコードを含んでいる為、今後のレビュー活動の糧になります。御理解を頂き御協力に感謝致します♪】
ウェブマスターはここでお金を稼ぐ!
【免責事項】
※モチロン、当ブログに掲載された内容は他人の違法行為を助長する目的では御座いませんので、予め留意して頂いた上で御覧下さい。
※”日本国内での法令や制限”につきましては、各自必ず御自分で御確認頂いた上で自己責任の下行動して下さい。
※当ブログを御覧頂いてる方に例え何らかの不具合/障害/損害が発生したとしても、当方は一切の責任を負いません。
※本ブログに掲載されている文書及び内容に関して、その正確性/有用性/完全性等、如何なる保証をするものでも御座いません。 例え掲載記事内容に誤りがあった場合でも当方は一切責任を負いません。

まぁ、そんなんで良ければヌル~イ感じでヨロシクどうぞ~。