TOP > バッテリー/バッテリー関連機器/充電器 > Title - 庶民向け自作バッテリープロテクター

庶民向け自作バッテリープロテクター

貧乏庶民代表のdrone4です!

先日の記事でLipoバッテリーの危険性について触れましたが、ワタクシはその対策として全機に自作のバッテリープロテクターを装着しております。
reIMG_1010_sec.jpg
び、貧乏くさいとか言わないで・・・w 自作には自作のちゃんとメリットもあるんですからっ。

市販されている物では、カーボン製や3Dプリンターで製作した物が多いんですかね。
DALRCCarbonPr.jpg
RealaccCarbonPr.jpg
GEPRCPr.jpg
LANTIANPr.jpg
やっぱカッコイイっす。

バッテリーを完全に包み込んでガードするこんな面白いタイプもあったり。
STPPr.jpg

自作が面倒で見た目が気になる方は、手っ取り早くこれ等の既製品を購入しちゃいましょう。

ワタクシは庶民の味方ダイソーで買って来たPPボード(ポリプロピレン)クッションテープで量産してます。
適当な大きさに切ってライターで熱しながら折り曲げ、クッションテープを貼ってモビロンゴムに通したらアッと言う間に完成。
reIMG_1006_sec.jpg
見た目はともかく、実用性さえあれば良いんです。。。

reIMG_1007_sec.jpg
軽量化の為には出来るだけシンプルに。

reIMG_1008_sec.jpg
モビロンはゴムと違い劣化して切れ難いのが良いです。

装着するとこんな感じ。
reIMG_1002_sec.jpg
コレでLipoバッテリーが直接地面にぶつからないので、ワタクシの素晴らしい着陸でも気を使う事無く安心。

reIMG_1005_sec.jpg
ストラップをゴムに通しておくと、プロテクターを付けたままに出来て楽チンです。

reIMG_1004_sec.jpg
こんな感じ。

reIMG_1003_sec.jpg
横から見たところ。


この自作ビンボっちゃまプロテクターのメリットとしてはコストがべらぼうに安いのは勿論、自分の好きな大きさに何個でも作れちゃう事と・・・
reIMG_1009_sec.jpg
何よりコレ、凄く軽く出来るんです。


誰でも簡単に作れますので、バッテリー保護対策が未だの方は是非お試しを♪


よろしくどうぞ~

関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログ ドローン・UAVへ

ブログ内検索

海外通販特集

Clearance Sale 30%OFF TATTU Battery Gearbest

カテゴリ

openclose

タグクラウド

過去ログ

Google翻訳

関連商品

最新記事一覧

Hawkeye Firefly Micro Camがセール中 2018/10/21
安価で良さ気なゴーグル登場【TOPSKY Prime1S】 2018/10/20
2SブラシレスWhoop用モーター発売 2018/10/20
本日の到着品 2018/10/19
Fatshark用の良さ気な受信機モジュール登場!【OwlRX Module】 2018/10/19
自家製FHD録画ブラシレスWhoop サクッとレビュー!⑤【テストフライト一回目編】 2018/10/18
FullSpeedから色々新発売 2018/10/17
コレってアレのフレームですよね?【135 Frame KIT】 2018/10/17
次はFPV飛行機ブームが来る?来ない? 2018/10/16
機体設定時に使えるUSB変換ケーブル作成【Bind作業もコレで楽チン!】 2018/10/15

ブログランキング

プロフィール

drone4

管理人:drone4
ドローン沼にドップリ浸かって遊んでます。(遊ばれてます!?)

後続の方の為にドローンについて何か少しでも多くの情報を残せれば…と言う思いから立ち上げたブログです。

御覧頂いている皆様と趣味の話題で楽しむ場です。悪意を持った方や不快に思われた方は、今すぐブラウザを閉じてブックマークからこのブログを消して下さい。そんなアナタがもうこのブログを見なくなる事で、アナタも私も御覧頂いている皆様もきっと誰もがハッピーになれますよ♪
誠に申し訳御座いませんが迷惑行為が多くなってしまった為、コメント機能は削除させて頂きました。

今後、何か御質問がある方はMixiの『ドローン友の会』コミュ内でどうぞ♪

※当ブログはレビュー用に各業者様から製品を御提供頂いている関係もあり、記事内にはアフィリエイトリンクを含んでおります。【リンクはレビューのコードを含んでいる為、今後のレビュー活動の糧になります。御理解を頂き御協力に感謝致します♪】
【免責事項】
※モチロン、当ブログに掲載された内容は他人の違法行為を助長する目的では御座いませんので、予め留意して頂いた上で御覧下さい。
※”日本国内での法令や制限”につきましては、各自必ず御自分で御確認頂いた上で自己責任の下行動して下さい。
※当ブログを御覧頂いてる方に例え何らかの不具合/障害/損害が発生したとしても、当方は一切の責任を負いません。
※本ブログに掲載されている文書及び内容に関して、その正確性/有用性/完全性等、如何なる保証をするものでも御座いません。 例え掲載記事内容に誤りがあった場合でも当方は一切責任を負いません。

まぁ、そんなんで良ければヌル~イ感じでヨロシクどうぞ~。