記事一覧

TOP > モニター/ゴーグル/VTX/VRX/DVR/カメラ > Title - 録画用カメラが二台届きました♪【MobiusMini Lens B & SQ11】

録画用カメラが二台届きました♪【MobiusMini Lens B & SQ11】

先日のBanggood怒涛のセールの時に勢いでポチッた二台のカメラが届きました♪

先ずはコチラから。
『Mobius Mini Lens B 135 Degree Wide Angle Super Light FPV 1080P HD Camera』
reIMG_8302.jpg
右側の付属品の入った箱には、意図して作ったであろうニコニコマークの切込みがw

箱から出すとこんな感じ。
reIMG_8303.jpg
流石にチープなカメラとはちょっと違った感じの高級感があります。

付属品はUSBケーブル・アナログ出力ケーブル・三脚取り付け用のパーツ等。
reIMG_8304.jpg
カメラを持った感じは、思っていたよりズッシリしている様な・・・。

重さを測ってみました。
reIMG_8308.jpg
27.5g。やっぱりちょっと重めですねぇ。。。

参考までに、普通のMobiusの重さも。
reIMG_8307.jpg
45.1g。コレは流石に比べ物にならないかw

コッチが今現在マイクロブラシレスに搭載しているEachine FEELCAM
reIMG_8316.jpg
コレはバッテリー抜きの重さ。

いつもはこのバッテリーを積んで飛んでます。
reIMG_8317.jpg
コッチの方が約10gも軽いんですねぇ。

更に小さいバッテリーなら・・・
reIMG_8318.jpg
15g切っちゃいますから。激軽カメラです。(残念ながら、今現在は販売終了しております)


届いたもう一台のカメラも見てみましょう。
コチラはホントに別に買うつもりは無かったんだけど、セールで超激安だった勢いでつい・・・。
『Original Mini Camera SQ11 HD Camcorder HD Night Vision 1080P』
reIMG_8310.jpg
USB&TV接続ケーブルや、クリップ式のマウンター等が付属。

コレは中々小さくて軽くて良さ気な雰囲気?
reIMG_8312.jpg
あと気になるのは画質でしょうか・・・。

そう言えば、一緒に注文していたこのカメラ用のカーボン製マウンターも到着してました。
『20 30 Degree Adjustable Carbon Fiber Camera Mounting Base for SQ11』
reIMG_8320.jpg
コレを使えば、ドローンへの搭載が楽に出来そうですね♪

重さはこんな感じ。
reIMG_8315.jpg
20gを切っているので、コレならマイクロブラシレスでも問題無く搭載出来そうです。

私の持っているドローン搭載用カメラ達を並べてみました。
reIMG_8319.jpg
この画像で各カメラの大きさが伝わりますでしょうか?

次は肝心な録画画質の比較行ってみましょう。


同条件、各カメラで同じ位置同じ角度から録画した物をスクショしてます。

先ずはMobiusMini LensBから。
コチラが1080P
Mobius1080P.jpg
期待通りの当たり障りない綺麗な映像です。

コチラが720P
Mobimini720P.jpg
明るさが変わっているのは何でしょう?焦点具合でしょうかね? このカメラのレンズタイプはBなので135°です。

コレがPhoto。(2688*1512)
MobiminiPhoto.jpg
ワタクシには、あまり違いがワカリマセン。

次はFEELCAM。(110°) ※ピントは以前調整済み。
FEELCAM720P.jpg
コチラは720Pなのですが、こうやって見ると結構良い画質ですねぇ。(実際は明暗の切り替えに弱い)

参考までに、通常のMobius1080Pも。
Mobius1080P.jpg
コレは130°だったかな? やっぱり、MobiusMini Bと似てますね。(レンズの大きさは違います)

最後はSQ11
コチラが1080P
SQ11-1080P.jpg
何か極端に画角が狭くない? 公称値140°って盛り過ぎ。。。 しかも画質も・・・

コチラが720P
SQ11-720P.jpg
って、コレ絶対1080P720P引き延ばしだろ~! 全く同じじゃんかw

因みに公称値12MP (4032 x 3024)Photoも撮って見た。
SQ11-Photo.jpg
全部同じやんケッ!

SQ11にはちょっと後でお説教・・・じゃないや、レンズを広角の物へ交換する改造をしてみようと思っております。
その際はまた記事に書かせて頂きますので、気長にお待ち下さいませ~。


この記事が何方かの参考になれば幸いです。


よろしくどうぞ~



関連記事
にほんブログ村 その他趣味ブログ ドローン・UAVへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

海外通販特集

TATTU Battery Gearbest WEEKLY COUPON

カテゴリ

openclose

最新コメント

タグクラウド

過去ログ

Google翻訳

Whoop関連商品

最新記事一覧

Runcam Micro Swift2 格安ゲット!【Gearbest】 2017/10/21
またツマラヌモノを・・・?【HD Camera Preorder】 2017/10/20
Gearbestでの注文方法(注文がウマく行かない?)【バッテリー等】 2017/10/20
遅ればせながらブログのSSL化完了【drone4ブログ】 2017/10/20
Banggoodから工具が御到着【Banggood】 2017/10/19

ブログランキング

プロフィール

drone4

管理人:drone4
ドローン沼にドップリ浸かって遊んでます。(遊ばれてます?)

ワタクシ何分永遠の初心者な為、折角ドローンについて御質問等を頂いてもお答え出来ない場合も多々あり、全くお役に立てない事が多いとは思いますが・・・何卒、御理解を頂き御容赦下さいます様お願い申し上げます。
※モチロン、当ブログに掲載されている内容を実行される場合は自己責任で♪ 信じるのも、信じ無いのも・・・アナタ次第です!?

まぁ、そんなんで良ければヌル~イ感じでヨロシクどうぞ~。